理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ベタな話ですが、ファッキンブルシットでラブリーな一年間どうもありがとうございました の話』

本気の文章で今年を締め括ろうと思っていました。蕎麦を探してすすきのを徘徊すること30分弱。全く見つからず、ヤケクソで入った沖縄居酒屋でソーキそばを食べた。すごく気に入ったのでそれはまた別の日に記事にすることにする。オリオンビールを飲んでいま…

『マジで時間ない が、今日書かないとダメだろ(ゴールドマスターbyローソンの話)』

気付けば全開の更新から4日が経っている。月日が加速、いや、跳躍している。あな慌たゞしや。4日開いてる時点で甘いが、今日書けば、「負け」は逃れられる気がしたから書きます。 好きになったバンド、知った時にはボーカルが2年前?とかに死んでいた、彼が…

『クリスマスですね。クリスマスといえば…』

俺。みなさんにとってはなんでしょうか。あぁなんだろう、この気持ちは。なにかそれっぽいことをしたい、なにかとても悪いことを。構われたいのだろう、でもいざ構われると家に帰りたくなるのかな? 天邪鬼でかわいいなあ俺。 最近、日記みたいな使い方をし…

『こんだけ寒けりゃ、そりゃお金も落とすわ!!』

お金を30000円落としました。取り戻すために働くことを、すごく面倒臭く思っている。それ以外の感情はびっくりするほどない。たまに、諦めがよすぎる自分を物足りなく感じる時がある。まあこれも、恐怖と戦うための自分なりの答えだったりするんだが。精神的…

『カレーショップ インデアンの話』

味覚の衰えを感じる。年齢的なものかどうかは分からない、年上の誰かに聞いてみよう。それよりもこれはおそらく、タバコでしょうね。一日2本くらいに減らさなければ。お腹が空くとどこまでも吸ってしまう、良くない。堕落を助長する傾向にあるのも、気のせい…

『牛丼の話』

「銀河の死なない子どもたちへ」という漫画をニコニコ漫画で読んでいる。まあタイトル通り、不死の子どもが地球で遊ぶ漫画です。哲学的な内容。3日ほど前に更新された話がとても切なく、良かった。 今回は牛丼の話。牛肉とタマネギを醤油などで甘辛く煮込み…

『牡蠣たくさん食べたい時、俺はルンゴカーニバルへ行く話』

年の瀬ですね。忘年会シーズンですが、忘年会でもない飲み会が重なった俺です。みんななんも言わなかったけど、忘年会だったのかなアレらは。最近、「おまえは人間関係に金を使わないよな」と言われたのもあり、とりあえず誘われたら、行けるのは全部行って…

『ブタキングの話』

パソコンを買いました、昨日届きました。ピカピカです。このブログと一緒で、「あの人」になるプロジェクト(仮)の一環です。最近は2カ月に一度くらいしか出さなかった本気(しかも出るかどうかは微妙)を、2日に一回は出せてる気がする。頑張っていく。 さて、…

『今年の冬の主役はお餅か!!? の話』

最近ウルっときたのは「乃木坂工事中」って番組のグアム編で、あの娘(見てない人のために誰だか言わないでおきます。)がスカイダイビングから帰ってきたシーンです。なんて美しい、まさしく「理想のあの娘」でした。めっちゃ輝いてた。飛んだのは、俺の特に…

『「あの娘」と同じ人間 −つまり「あの娘」にとっての「あの人」たる人間− に近づいていくためにどうなっていけばいいのか。三日坊主で終わらず、何日か続けた今、ちょうど考えさせられていたことが、なんだか少しそれっぽく、そして長い 話』

居酒屋のバイトをやめる時、あのバイトから最後に得た、そして気付かされた唯一(少なくとも今はそう思っている)の金言。 ざっくりいうと、「思っていることを、正しく伝える」 こと。なにか伝えたいことがあるとき、適切な言葉を選ばなければ、伝わらないば…

『マルゲンの話』

昨日は、なんだか煮え切らなかったんで夜も外で食べた。暖かめだったね昨日の夜は。 はい、ラーメンです。シンプルな味噌ラーメンで一番うまいのはここだと、俺は思う。マルゲンラーメンです。いつ行っても確実に美味しい。結構遅くまでやってる、スープ切れ…

『シナモンの話』 (自分の文章が気に入らなかったので後日、少し編集しました。)

カレーが食いたい。大抵の「アレ食べたいな欲」は、遠い だとか、時間が合わない だとかで諦めがついたり先延ばしにできるが、カレーはダメだ。ブログ書きはじめて、今初めて考えてみたが、カレー欲は2日と我慢できていない。書いてないだけで、カレーはたく…

『サンドイッチをお腹いっぱい食べたい話』

棚に並んでいるサンドイッチって、なんだか魅力的。キラキラと、宝石かと錯覚する存在感。フィルムを開ける瞬間って楽しいよね。 コンビニのも、味はコンビニの味って感じするけどなんか良いよね。セブンイレブンのサンドイッチ工場は、レタスのシャキシャキ…