理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『マジで時間ない が、今日書かないとダメだろ(ゴールドマスターbyローソンの話)』

 気付けば全開の更新から4日が経っている。月日が加速、いや、跳躍している。あな慌たゞしや。4日開いてる時点で甘いが、今日書けば、「負け」は逃れられる気がしたから書きます。

 好きになったバンド、知った時にはボーカルが2年前?とかに死んでいた、彼が死んだのもこの時期だったな。好きになってすぐに解散した、このバンドの人たちが今やってるのにはあまり興味がない。そういった感じで中元日芽香(ひめたん)は、もう卒業していた。寂しいことなんだなあと思ってさ。以前にも少し触れたんだが、最近、乃木坂46というグループが好きで。毎日、少なくとも一本は動画を見ている。ほとんどが、バナナマンとのバラエティ(動画を見ていたらバナナマンも好きになった)。結構見ているけど、オタクだなんて名乗るつもりもないし、曲はほとんど、イヤ、ほぼ全く知らない。しかし、割と本気で握手会に行きたい。何がいいんだろうか。きっかけはなんだったか、齋藤飛鳥の出てる動画をたまたまみて、そっからズルズルとハマっていってしまった。YouTubeの「あなたへのオススメ」的なやつだったかな。まあそれはまた。

アイドル好きな人とかが、卒業卒業騒いでるのって、寂しいことだったんだなって思ったんですわ。俺でいう、好きなバンドが解散するのと同じなんだ、もうライブを見られないんだ。卒業は死じゃないけど、純粋な別れなんですね。寂しいし、場合によってはそれ以上の感情なんだ。特に推してたとかじゃないけど、ひめたんの今後の活躍を期待してます、がんばってほしい。

 

 ハイ、今日の本題はローソンの発泡酒、いわゆる第3のビール「ゴールドマスター」。あれ、いつからあるの?最近知ったんだけど、めっちゃ安くて普通に好み。うまいわあれ。アルコール度数高めで、飲みやすいし最近のお気に入りです。糖質70%オフのもあるんだが、飲んだことないから分からん。基本的に食事の回数が少ない故、カロリー高いものを選んで摂取しているから、きっと自分で買って飲むことはない(ブログ書くためにわざわざ買わないわーい、買ってくれよおまえら)。とにかく安い、買うのを躊躇えない値段。普通に美味しいし。コイツをガーッと飲んで明日も頑張ろう。

 もう散々言ったけど、昼から深夜まで働かなきゃいけない今の状況もあるのかな。お酒がすごく沁みる。深夜にゴールドマスターの500缶飲みながら歌ってる、歩くの早い人いたらそれは俺なので声かけて下さい、一緒に飲みましょう。働いた後のお酒はすごく美味しいものだ、この感覚はしばらくぶりのものだったわ。年明け、仕事が全部終わった後の飲み会もすげえ楽しみ。

 

 YouTubeの「あなたへのオススメ」的な、いわゆる人工知能?的なものってどんどんクオリティ上がっててコワイと思いません?俺が乃木坂好きになったのは、人工知能の策略?なのかもね。普通に、秋元康大先生がYouTubeに金払って、オススメに出やすくしてるとかも無くはない話ですけどね。YouTubeとか人工知能とかの話、乃木坂の話もまた、別の機会に書くつもりでいる。じゃ、仕事戻る。