理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『シナモンの話』 (自分の文章が気に入らなかったので後日、少し編集しました。)

 カレーが食いたい。大抵の「アレ食べたいな欲」は、遠い だとか、時間が合わない だとかで諦めがついたり先延ばしにできるが、カレーはダメだ。ブログ書きはじめて、今初めて考えてみたが、カレー欲は2日と我慢できていない。書いてないだけで、カレーはたくさん食べてやす。昨日、お腹冷やしたのか、変なもん食べたのか、分からないけど終始お腹痛くて、控えてしまった。 

というわけでカレーを食べるためだけに早起き敢行、近所のネパールカレー屋シナモンに来た。

 

 最近、「本日のカレー」 なる看板を出しはじめた。セットは790円、単品なら700円だと。「外国人がやってるお店てなんか少し高い 感」がここにもあり、通常メニューだと900円、1000円くらいする。お値段高めで入りにくい感があったので、お得メニューの看板出すなんて考えたなあと思った。今日は、ブロッコリーと鶏肉のカレーだった。せっかくなんで、それを食べた。ご飯かナンか選べる。今日はご飯で。

 味はやっぱし悪くないと思う。ここは結構辛さ出してくれて、辛いモノ好きな俺的には嬉しい。卓にも辛味が入った小瓶が置いてある。ブロッコリーも鶏肉もちゃんとおいしい。ご飯にはなんか香りがついてる、なんなのかは知らんけどいい香り。硬さもちょうどよし。

 しかし、こないだ食べたやつの方が美味しかったかなぁ…今日のはそんなだな、なんだか満足感がちょっと薄い今。カレー欲膨らみすぎてたか、期待がデカすぎたかな。

 味は、世間的にはもう少し濃い方が受けそうと思うが、そういう人向けに塩の小瓶も置いてあるし、これはこういうもんなのかな、分かんないけど。 ちなみに俺的に、ここのスープカレーはイマイチ笑。そんなもんに手出さなくていいって!!と思う。自分らの持ち味を押し出してってほしい。

 

 看板を出しはじめたり、外に立ってみたり、頑張っているみたいなんだけど。わりと食べに行ってるが、ここはいつもガラガラである。今日もガラガラだ。

味の問題よりも、それ以外の問題が大きいのか? いつも思うのは、内装が寂しすぎる。そして開放的すぎて落ち着かない。日本人の几帳面さというか民族性、そして現代のスタイリッシュな風潮に迎合しようとしているのかな?インテリアコーディネーター的な人に頼むなり、日本でうまくやれてる外国人の店にきくなり、やりようだと思うんだけどね。

 

 いや??味なのかな?? 正直、今食べるまでは頑張って欲しいんだよな〜 みたいなこと書こうと思ってたんだが。今日は、微妙だった。前は美味しかったんだけどな、今日のメニューがダメだったのか? こないだはやっぱり、もっとおいしかったぞ。

 客入ってなきゃやる気もなくなって行くもんなのかなあ?飲食店て、美味けりゃ絶対に客が来るとは言い切れないだろうが、不味けりゃ絶対にこないよね。あ、インスタ映えすれば来るのか…?興味ないから知らん。

 

もうつぶれんのかな? もう終わりか、ここまでなのか、シナモン。頑張ってほしいものだが!!