理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『セイコーマートのカツ丼の話』

昨日の夜は暖かくて良かったんですがね。今日はクソですね。 週2は確実、多い時は週3、4で食べている彼を紹介します(若干飽きてきた)。 我らが北海道のコンビニ セイコーマートの、弁当類を店内で調理・販売するサービス、ホットシェフ。その主砲、カツ丼。 …

『寂しく凍える雪の道、Lチキがうまい話』

思い出すはあの頃、部活の帰り道。コンビニに寄って、小腹を落ち着かせるあのイベントは「買い食い」と呼ばれていた。 仕事を終えて晩のご飯を食べたが、まだ何か食べたくてローソンで買ったLチキ旨辛味。コイツをほうばりながら、そんなことを考えていた。…

『コンドームは大人へ、駄菓子は…??』

子どもの手の中へ。これは、ふとしたときに思い出しちゃう、後悔している話なんですが。『駄菓子の話』はまたいつかやります。 駄菓子。駄菓子は良い。とても良い。俺は好きだ。スーパーやコンビニにはそんなに置いてないけど種類がたくさんあって、安くて、…

『一幸舎の話』

ある先輩に「うまいラーメン屋があるから行くか❓」と聞かれたが行けなかった。が、結局気になって、ストーキングしたら変なところで見失った。その日は諦めた。 見失ったあたりにあったラーメン屋、それが博多ラーメンの、一幸舎との出会いです。昨日の仕事…

『プルプルの話と、変な話』

今日は、村上カレー店プルプルのお話です。 スープカレー屋さんです。 よくしてくれる某スープカレー屋さんに、カルダモン(よく分かっていないが、高級なスパイス。高貴な香りがする)がすげえと聞かされて行ってみたのがきっかけ。以来、俺の家からは少し遠…

『理想のあの娘』

理想のあの娘…… 特定の誰かについて言ったわけではないが、ほとんどの人には伝わるでしょう。クラスに一人、同じ部署に一人、乗り合わせた地下鉄に一人。いわゆる高嶺の花が、理想のあの娘が。 24歳を目前にようやく気付いた、理想のあの娘とよろしくやるに…