理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『サンドイッチをお腹いっぱい食べたい話』

 棚に並んでいるサンドイッチって、なんだか魅力的。キラキラと、宝石かと錯覚する存在感。フィルムを開ける瞬間って楽しいよね。

 コンビニのも、味はコンビニの味って感じするけどなんか良いよね。セブンイレブンのサンドイッチ工場は、レタスのシャキシャキにやたらこだわっているらしい。昔、何かで見た。

まあ、コンビニのサンドイッチは滅多に ではなく、自分じゃ絶対に買わないのだが…。あまり腹を満たす感がないのもあるし、ケチな俺にはちと高い。手が届かないから欲しいのか、並んでいるサンドイッチを片っ端から開封しムシャムシャと食べまくりたい。コンビニでバイトすれば、廃棄が貰えるところもあるみたいだが、そういうのじゃなくて並んでるやつ!。なんなら、ちょうど今並びました!みたいな顔してるやつを。

 

 意外とビッチ(コンビニサンドイッチの略)の話が長くなってしまったが、今日はサンドリアというサンドイッチ専門店の話。なんと年中無休、24時間営業。すげえなコンビニかよ。

 定番のエッグサンドやカツサンド、野菜のたくさん入ったヤツから、フルーツサンドやちょっと変わった?あずきのサンドまで、たくさんの種類が並んでいる。カツといっても、ハムカツ、チキンカツ、トンカツ、フィッシュカツ等いろいろある。お得なパックなんかもあったり、新作が並んでいたり、ショーケースはまるでケーキ屋さんのそれ。どれにするか本当に迷う、まぁー決まらないわけですよ。種類があっても肝心なのはやはり、味。見掛け倒しのゴリ押しじゃ2度目はない。

 ハイ、そりゃもう、とても。俺が食べたヤツはとても美味しかった(他は食べてないから分からないもん)。ハムカツのと、タマゴのと、ポテサラのヤツだったかな。よくわかんないから、ハムカツうま!タマゴうま!ポテサラうんま!! とだけ言っておきます。こだわりを感じさせる、さすがは専門店。ホスピタリティ溢れてた。全種類コンプリートしたいと思わせてきます。朝食にも夕食にも対応できる品揃えの多さ、これを24時間なんて凄い。俺がOLだったら毎日通うわ(サンドイッチでお腹いっぱいにするには、お金がかかる というのが今回の話です。女の子ならちょうどよさそうかなと思って)。是非一度、寄ってみることをオススメします。楽しいです。

 

 サンドリアは十分すぎるほど安いと思う。このクオリティで。コンビニに関しては、「あんまり安いとみんな買うから高く設定している」とかもありそうなもんだけど。

これはこっち側の問題で、どうしてもお腹いっぱいになるにはお金がかかっちまうのだよな。たくさん食べたい。こう、オフィシャルに作られた、フィルム付きのやつを。

どっかにサンドイッチ食べ放題とかあんのかな?「ホテルのビュッフェにサンドイッチあるよ」とかそういう話じゃないから。どっかにやってるとこあるの? ググらないけど。

 

 

しかし実際に実現したら、意外とすぐ飽きたりすんだろーな。 もう、手作りでいいか。手作りサンドイッチパーティーでもするか。

アッハッハ、元も子もねえ。

 

Sandria(フレッシュサンドイッチ専門店)

http://www.s-sandwich.com/sp/