理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『カピカピになっちゃった納豆と、期限過ぎモヤシとを共に蘇生する。』

 最近は、ドタキャンに嫌気がさしてる。嘘をつくんじゃねえ!! いい嘘と悪い嘘、都合の悪いのは全部悪い嘘だ!!ハア!ったくもーー!!俺です。

 さて、最近、汁物を取るようにしている などと言いましたが、アレです。ソレです。もやしってサッサとイきますよね。安いから2つくらい買うけど、足が早い。納豆、あいつも安いからとりあえず買いますよね。あまりにもほっておくとカピカピになりますけど(今、うちの冷蔵庫にある納豆の1番古いのは6月賞味期限のもの)、もともと発酵してるし、食べなきゃ勿体無い。あれらを最近どう活用してるか。

 モヤシは冷凍します。意味があるのかはわかりませんけど、たまたま、冷凍すりゃいけんじゃね っていうのを慣習で続けてるだけ。冷凍しなくても鍋に入れればあのダメになりかけのモヤシの味がなくなるような気もしますけど、とりあえず、冷凍すれば完全に平気です。

 納豆はそのままです。

鍋に水と鰹節をブチ込み沸かす。もやしと納豆を入れる。めんつゆとか塩で味整えて、生姜とニンニクを入れる。この辺は「いつもの」ですね。で味噌を入れて食べます。

今日は適当に作りすぎて失敗したけど、ちゃんとつくったらソレなりに美味しいです。懺悔。

今日のところは以上です。