理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『激しい言葉では激しい感情は伝わらない』

今日は怒り(今日も怒り)。カレーでごまかせるかごまかせないかが、許すか許さないかのラインだと思う。

 

最近の、ほっともっと北一条店は酷い。昨日今日は特に酷い。作りが雑すぎる。白身魚のフライも、磯部揚げも、サクサク感がまるで無い。そこはまあ、作り置きだから仕方がないとしても、ノリののせ方が酷い。きんぴらと漬け物の量がマチマチすぎる。こういったところはどうしても気になってしまうところではなかろうか。客をナメてると言わざるを得ない。これはまあ、カレーでごまかせるので許す。

 

 

そしてさっき俺が生み出した新料理。あまりの不味さにびっくりした。見た目は新世代のお粥(ゲロにしか見えない)って感じ。味は最悪の薄さ。全てがまずい。残しておいたエスビーのレトルトカレーと納豆でごまかした。ギリギリごまかせなかった。カレーでごまかせないため、これを作りだした俺は許されない。もちろん残さず食べる。さすがに製法は載せない。食材が無駄になる。

 

/23 諸経費 500円 ワイン480円 たばこ250円
パン 110円 消費税62円

/24 レンタル900円 ミンティア103円 ゴム194円
Lチキ150円 エナジードリンク108円
コーヒー×2 216円 百均×2 216円

/25 海苔弁 290円 たばこ250円
Lコロ 80円 ゴールドマスター148円
ガラナ 102円

/29 海苔弁 290円

 

以上。計算はめんどいので気が向いたらこの記事を編集する。断食が近い。