理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『奇跡だなんだと一頻り騒いだが、これは半月前から決まっていたことだった、運命は既に確定していた。なんでこんなわけわからんとこに休みを入れたんだかさっぱりわからんけど、イェーイ、メッチャ、ホリデー、は、もう既に昨日のこと。ある種の運命を作り上げたわけだな、自分自身が。以上、今日の言いたいだけシリーズ。』

 俺は何もできずに迎えた四月ですが、皆さんは新年度、どうですか。楽しんでますか。俺はボチボチ。ボチボチです。前の投稿より開いた?かな。2日に一本 って要は、ひと月に15本てことです。遅れてません、最初からこのつもりでした。言葉が足りていなかったかも。早速、目標失敗してやがる って思わせてたらごめんということ。

行動が全て。言葉に意味が灯るのは、行動があってこそです。「やるべきことをやろう」というその言葉自体には意味はない。大抵の人には、それを公に言うことは許されてない。言ってても許される、ダサくない人はそもそも言わない と。そんなもんですね、これも今日の言いたいだけシリーズ。うわ ダセ。

 

 昔書いたかな、多分書いてないな。今日はサイゼリヤの話でもしようかなと思う。昨日も1人で行ってきた。

サイゼリヤのメニューの話とかではない、そういうのを期待していた人、残念だったな。今回は、酒が安く飲めてしかもお腹も満たせる って話だ。250ml? あれもうちょいか?? のワインのデキャンタが200円。アラマお安い。ミラノ風ドリア、299円。ペペロンチーノ、299円。おつまみも色々揃ってる、居酒屋よりもリーズナブルに。1000円以下で満足出来ちゃう。アーレマァって感じ。

 

 俺の記憶だと、だいぶ前から、いわゆる『ファミレス飲み会』っていうものは知る人ぞ知るものだったと思う。安くてオススメ〜 と。

とは言え、居酒屋とはそもそもこう、趣きが違っているというか、なんとも言えない違和感があるのもわかる。ファミレスのこの、学生感 というか、ライトな感じというか、軽さがあるというか、明るいというか、ドリンクバーというか。サラダバーだし。まあそもそも「ファミリーの」レストランてのが前提だし。居酒屋って空間には、なんだか特殊なものがあると、個人的には思ってる。居酒屋とファミレスはそもそも土俵が違うというか。これゆえの、居酒屋と比べたファミレスの行きやすさもまた、ある一つの見方ではあるんじゃないかな。

まあだから、たまに気分を変えて見たい時、お金がない時、居酒屋に誘いにくいデートで それとなくお酒を飲む時、etc…… なんかに行ってみてはどうだろうか。なかなか楽しいぜ。

 

 まあこんなとこで。今日はちょっと違うアレンジ入れてみたんだけど分かるかな?ファンの皆さん。アハ。  俺、基本的に、ご飯って1人で食べにいってるし、今回のサイゼリヤ飲み会も1人でやってるけど、全然楽しい。こんな俺にも、他人の目が気になりすぎる時期があったなぁ…。書いたっけ、多分書いてないな。いつか書く。

あ、そろそろ昔のいつか書くシリーズも出していくか。明日、雪降るらしいぞ。イかれてやがる。風邪ひかんよーにな。

 

…………To Be continue