理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『「今年の目標、ただ1つ決めた続けるべき事の話」がメインだが、なんかいろいろ詰め込んでしまった。まあいいや、スキー場は解放感でいっぱいだぜ。』

今週のお題「2018年の抱負」

 

 実家の年賀状のデザインがなかなか良かった。実家にいた時、LEGOでその年の干支を作り、それを年賀状に載せたりしていたことを思い出した。今年は犬。久しぶりに作ってみるかと作ってみたがダメ、満足のいくものができなかった というより努力する気になれなかった。犬にそんなに興味を持てなかった。犬というよりブタに見えるんだよこいつ(いっそブタということにしようか、ブタは好きだ)。載せようと思っていたがやめた、見たい人がいたら言ってくれ。片付けるのもなんだし、暫くは玄関にさりげなく置いておくことにするよ。

さて。野郎ども、明けましておめでとう。おめでたかった人もそうじゃなかった人も、今年もひとつヨロシクお願いします。三ヶ日は過ぎた、ここからまた毎日揉まれて行く人がほとんどでしょう。さあ、頑張ろうぜ。

 

 年のはじめにその年の目標を決める人はたくさんいると思う。しかし、2月の終わる頃にはもう内容すら覚えていないなんてことがざらにあるだろう。俺だってそうだったし、今年もそうかもしれない。少しも信用できないからな、俺って人間は。レベル24の俺が一味違うかどうかは来年の今日、どう思えているか次第。

少し考えたが、「ブログを続ける」事。わざわざ立てる目標はこれだけでいいと思った。大きな目標を立てるのは俺にとっては無駄だ。成果云々を考え何も動き出せないような、逃げ出したくなるような重荷は余計に背負わなくていい。やろうと思っている事・やる事、それは大小いろいろあるが、今の俺にとっては全ての起点になっているのはなぜか、このブログの存在だ。ブログとともに、この聳え立った壁の遙か先に咲く花「あの娘」を目指し、手を伸ばし続ける一年にしようと思う。

 

 犬。深夜、実家で「世界わんわんドキュ☆」という番組を延々と見てて、ああ犬飼いたいな とか思ってたけど、今考えると全くそんな事ないわ。あまり関係ないけど、「動物をみて可愛いと言う自分を」可愛いと思ってる女の子と、「純粋に動物を」可愛いと思ってる女の子の数、後者は全「動物を可愛いと言う女の子」の中で三割もいないんじゃなかろうか、そんなこと言ったら怒られるかな。

そんなことよりカレー食べたい。ようやくさっき、スキー場でオムカレー食べた。うまかった。出してないカレーの記事が実はけっこうあるが、テンションがのらなくて出してなかったりします。カレーに限らず、今年も美味しいものをたくさん食べたいな。 このブログはなんなのか、どうなっていくのか、そして俺もどうなっていくのか。どうなろうと、楽しみな気持ちも大きい。

あとさ、抱負ってのは「背負い抱える」モノってことだよね? なんだよ「負」が付くからネガティヴって。日本語なめてんのか。各々、背負い抱えるもの、そうしたいものは大なり小なりあるだろう。良い一年だったと思えるよう、積極的に殴りかかっていこうぜ。