理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『プルプルの話と、変な話』

今日は、村上カレー店プルプルのお話です。

スープカレー屋さんです。 よくしてくれる某スープカレー屋さんに、カルダモン(よく分かっていないが、高級なスパイス。高貴な香りがする)がすげえと聞かされて行ってみたのがきっかけ。以来、俺の家からは少し遠いんで、あんま行けないんだけど…ちょくちょくご馳走になってる。雪の中行ってきた。寒いですよね最近。

 

店内はレゲぇ〜で、ラスタぁ〜な感じ。今回は角煮のカレーと、そしてポルサンボールを注文した。

スープカレーは、詳しくはわからないけど、どの具もめんどい工程を経てここにくるんでしょう。トロトロの角煮、程よい硬さの野菜野菜野菜。スープの量も多めだと思う、もう大満足よ❗️

スープカレーってさ、沢山具入ってるし、あんまり元取れないみたいなのさ。なのに、1000円前後で、確実に美味しいもの食べさせてくれるお店のはすごい。詳しいことはよくわかんないけど、とっても美味しいです。こういうの本格派っていうのかな❓

さて、プルプルはサイドメニューっていうんですかね。いろいろあるみたいで、これもめちゃくちゃ美味しいんです。卓のメニュー裏にもある気がするけど、キッチン側にホワイトボードがあって、その日のトッピング?サイドメニュー?みたいのが書いてある。もし行く機会があったなら是非頼んでほしい。今回頼んだのはサンボール、このうまさで50円て…。鰹節が暴れる?感じというかね、某料理漫画でいうところの「おはだけ」する、これだけで。ポルサンボールってのは、スリランカのふりかけ的なもののようです。なんか、玉ねぎと鰹節を、水分なくなるまで煮詰めて、、みたいな感じです。

 

ここで脱線するけど、なんて言おうか、食レポとかする気は全くなくてね。詳しく調べんのもめんどくさいし、食通気取るのもしょーもないなと個人的には思ってて。食通の人も、食通気取ってる人も好きにしたらいいと思うけど。

俺はめっちゃ美味しいと思う っていう、小学生の感想文みたいなことが伝わればいい。

誰かは、それについてとても美味しいと思った。しかし違う誰かは、美味しくないと思った。これは、皆それぞれ好みが違い、育った環境が違う、食べてきたものが違うんだから当たり前のことだと思う。自由に、おいしいものについておいしいって言っていい、おいしいものを食べるのは幸せだ と。食べることを自由に楽しもうぜ というようなことを伝えたい。

ってことにしておく。脱線した。

 

さて、プルプル、なんと平日はランチタイムは800円でカレー食べられます。脅威ですね。なんも伝わってなさそうだけど、行ってみたらいいんじゃない?皆。

俺、ナットひき肉ベジタブルが特に好きです。でも、はじめていくとこは、スタンダードなのを攻めるのがベターじゃね?と思う。

 

当ブログは食べ物の写真は載せません。食べ物の写真撮るの好きじゃないんです。気になったらググってください、いっぱいあるよ。

 

→村上カレー店プルプル

http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu2-cr/menu.htm

食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000476/top_amp/