理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『なにが「理想のあの娘」だ。本編は健康、期待した内容ではないであろう。信念のある食事者でいたい。』

 なにが「理想のあの娘」だ、知ったこっちゃねえ。未だ見ぬあの娘は、都合よく現れたりはしねえ。そしてお前はだれだ。「ぶっちゃけそれどころじゃねえ?」なにを甘えている。毎日毎日 本気で生きてる、そんなポケモンの歌の様なやつなんて一体どれだけいるんだ。アホか、毎日毎日、本気で生きてるやつはそんなこと考えねえ。ここまでは適当に書いただけだ それ以上でも以下でもない。

つまり、日が流れていくのが早え。なんで1週間も経ってんだよ。少しは弁えろよ時間。そして誰が見てるかわかんねーけど、毎日毎日 何人かに見ていただいてるみたい、物好きがいるもんだ。一応、ありがとうございます とは言っておく。

 

 ハイ。引っ越しを考えつつ、仕事と労働と、割とリズムにも慣れてきました。俺ですよ、こんばんは。明日は休みなので、久し振りに夜を更かしています。前回少し触れていた食事ですが…(明日ってのは意外とこないもんですね)。流石の俺も、こんな体調の優れない状態でいるのは嫌なので いろいろと意識して整えようとしている そんな、「昨日からの今日」です

①煙草を減らすようにしています。通常の半分にできる日が増えています。②に繋がります。

②出費はかなり減らせました。貯金が減るのは見ていられない、精神に悪影響をきたすからです。そして、引っ越しする予定もあるのでね。

③ ②に関連して、家での食事を増やしました。めんどくさがらずに、ご飯を炊いています。一人暮らしをしている人は「わかるわかるぅ」と思うでしょう、洗い物が面倒臭い。片付けというのは、やはり向いてないんですよ人間は。あちこちを散らかしながら、川沿いを、こう、移動してった生き物なんだよ。マンモスのケツを追いかけながら。なんだかちょっとソレっぽい気がしたら、それは気のせいだぞ。というわけで、ご飯を炊いて、納豆とキムチと、業務スーパーのニンニクの漬物 を主に食べて生活していた。だいたいこんな食事でした。たまに ほっともっと、Lチキ、いなばのカレー缶 みたいなかんじかな。

 

 なぜ、体調が優れなかったか。反省点の筆頭は、食事が雑になっていたんじゃないか ということ。「腹を120%満たす」「酒がそこにあるから、無くなるまで、出てくるがままに飲み干す」……こんな感じだった。暴飲暴食の権化。無意識って怖い。何と戦っていたのか、エネルギー消費の仕様が変わったのかな。腹痛や、体調不良な感じは、雑に扱われた食べ物の怒りの現れ みたいなものから来ていたのではないかと。「美味しいものを美味しく食べる」事、そういった大切にしているはずの感情が、「安く、とにかく腹を満たす!」感情に食われているんじゃ??なんだか損してるのでは??と思ったのだ。成長期の中高生でもあるまいし…。

生活リズムが12時間変わったのも勿論、大きく関係しているだろう。しかし、それよりも今回は、大切にしていたい事を疎かにしてしまって いたこと、これだと思っている。「ナニカ」に対して申し訳ない。今は快方に向かっている気がしている。しかしまぁ…酒はやめとくべきだなあこれ… ほんとしばらくやめとこう。身体がそう言ってやがる

 

 100円しないくらいの、業務スーパーのニンニクの漬物、鰹節味噌味みたいなやつ。びっくりするほど臭くない。口も臭くならないレベル。でもなんか、スタミナをチャージしてもらっている気がしている。味は不味くはないけど、めっちゃ美味くもない。好き。別の味あるのかな、あれば買ってこよう。

 ニンニクは強さの筆頭。ニンニク負け なんて概念があるくらいです。信念なき食事者は、ニンニクに勝てない。

 

 

なんかいつも以上に雑だな、気が向いたら編集するわ