理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『3日目。今日4/18の出費(直球)』

 290円(内訳:のり弁290円)。残り24389円。今は、俺が一番好きなビール、サッポロクラシックの季節限定版『春の薫り2018』を飲んでいる。ストックしてる分から。晩飯は、炊いたご飯とカレー缶、こちらもストック。これはズルではない。過去の功績。

サッポロクラシックは、めちゃくちゃうまいビール。札幌でしか飲めないらしい。まあ、オリオンビールの生が飲めるように、道外のどこかでも飲めるんだろうけど。

その季節限定版。数量限定。少し紹介が遅かったな… まだ探せば売っている店があるはずだとは思うが、もう、かなり数は少なくなっていると思う。数年前から、1年に4回、四季に合わせた限定生産版クラシックが発売されるようになった。これだから北海道は最高である。

 2018年の春のクラシック、かなり美味い。かなり美味くないか、酒好きの君らはどう思う??俺は思わずストックした。大事に飲もうと思う。

f:id:rider_jump:20180418214130p:plain

 俺の好きなバンド、『踊ってばかりの国』のニューアルバムがめちゃくちゃいいからぜひ買って聴いてほしい。丁度、今週のお題が目に飛び込んだもんで…。聴けば聴くほど聴きたくなる。俺、めちゃくちゃ好きなんですよね。(今週のお題「わたしの春うた」 )

 

 春の薫りなんて、四月の今になっても未だ、微かにしか感じられないが。そもそも春なんて札幌にはないです ないです。そろそろ、いきなり夏が来る頃だとは思うんですけどね。