理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『ネスカフェアンバサダー って語感が良い。肌を美しく保つために、水。(本文中、ブラックではなくホワイトで間違っていません。シロです。誰が待ってる ってんだよ)』

「化粧が薄い人が好き」などと言うでしょうか。言われるでしょうか。それは「化粧が薄(く、綺麗もしくは可愛)い人が好きです」ということ、これは事実だと思います。可愛い子が性格も良い傾向にあるのは、可愛がられ優しく接され、人に対してはそう接するもんだと学ぶから。ブスが性格悪いのは、「ブスへの仕打ち」が人への接し方のデフォルトだと思ってしまうから。残酷だが事実でしょう。「見た目は確かに重要だけど、見た目が良くても中身がゴミならダメです」などと言われたところで、人間はそう変われるもんじゃない。ならば、自分を偽れば良いのでは? 偽り続ければ、偽っていることが自分の標準になり、偽りだと思うことが偽りに思えてきて、それが自分に勝つことになる。

 …🙋‍♀️今日のそれっぽい事言うシリーズでした。おはようございます。ふと思いましたが、この更新頻度はブログを続けているうちに入るんでしょうか。限りなくグレーに近いホワイトですね。今日は、以前記事にも書いたコーヒードーピングでダメージを負い、そこから回復した件についてです。相変わらず個人的ですが、暇つぶしにどうぞ。

 

 以前、「コーヒーを飲みまくれ」という旨の記事を書いた。馬鹿め、何事にも限度はある。どんなに良いものも取りすぎたら毒になる。コーヒーの力に頼りすぎた挙句、体調と、見た目(特に肌)への影響が露骨に現れた。肌が荒れたってよりは、全体的に顔面が老けた感じがあった。

そうして思い出す。美しい肌を保ってきた俺がやっていた習慣は何か。シンプル、「水をたくさん飲む事」だ。

 結局のところ、水が一番美味しいと信じている日本人はどれくらいいるだろう。もちろん酒は酒、ガラナガラナで美味しいけど、なんだかんだ単なる水が一番美味しいと個人的には思う。水分を求める身体の声に最も即した液体だ(そりゃそうだ)(何事にも限度がある という大前提。酒だろうがコーヒーだろうが、飲みすぎなきゃいいだけだ という立場ではある。) 。

YES。ウォーター イズ ミラクル。美味しいし、身体にいい。(今回の件もまた、科学的根拠など細かいことについては完全に不明。完全なる個人的体感である。仮に悪いことがあっても責任は負わない。水を飲むことの自己責任とは…。人生は選択の連続という事。)

水道水沸かしてでもいいし(沸かさない水道水はあまり良くないイメージ 俺はたまに飲むけど、なんとなく気持ち良くは無い)、蛇口に浄水器つけてもいいし、スーパーで買っても良いし、なんでもいいからただの水だ。「👱‍♀️なんでそんなに肌がキレイなんですかぁ〜??」水をじゃぶじゃぶ飲んでるからだ。(余談だが俺には顔を洗う習慣がない。つまり風呂入った時以外は、顔洗ってない。でも肌は超キレイだ。ちなみにボディソープはたまにしか使わない。シャンプーとリンスもたまにしか使わない。常識を疑え。とはいえ、化粧とかするとまた違うだろうな 後述する。) 

水をたくさん飲もう。水をたくさん飲むことは、身体にとって凄く重要な気がする。(あとはストレスを感じないことか。ストレスについて思うことはいつかが来れば書く。)

 

 水の替わりに、常にコーヒーを飲んでいた事に気付いてからは、早かった。たくさん水を飲んだ。すぐに元に戻った。元の若い力溢れるイケメンに。プラシーボなのかも知れないが、水を飲むことはやっぱり大切なことなのだろう。

ただ、女性についてみた時、化粧による肌のダメージが水で良くなるかどうかは知らん。化粧したことないから知らないが、アレは相当、肌に悪いんでしょう(女子高生の化粧は法律で禁止するべきだと思う)。にしても、水飲んで悪いことは無いだろう。ジュースや酒、お茶等で水分を補うと、含まれている多くの糖分やカフェイン、香料や着色料、保存料等も同時にとっているわけだ。現代人、どうなの?ただの水は飲まない人もそこそこ居てそうですよね。

 

 まあそもそも、ただの水を飲むことが大事なんて今更、これもまた常識か。白湯を飲むと良い とか流行りましたね。コーヒーと酒しか飲まず、顔面に老いの影が差した自分の、自分なりのリカバー法をまとめた回でした と。水飲むことで悪くなる病気とかあるかもしれんし、細かいことは知りませんので、あくまで個人の体験談だという点を踏まえ、是非を選択して下さい。効果があったら是非、感謝して下さい。ちなみに今でもコーヒーでやる気をガッ てするのはやってますね。コーヒーを飲め なんて、これもまた言われるまでもなくみんなやってるでしょうね、はは。良いんですよそんなことは。

そうそう、ガラナ、ロゴが変わりましたね。(オイオイいつの話だよ…ひと月たってないくらいか?) セイコーマートで、旧ロゴのラスト一本と新ロゴの一本を買ってきた記念のアップです。  うんわかる。

 

 

 

おまけ:今日のクイズ

水は人体の何%を構成しているでしょうか。分からなかったら頭から読み直せ!!