理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『アタマがガガンガン してきてる。フェーズ2か??今日でカタをつける、この風邪には。これは風邪だ、断じてインフルではない。あったかいもん食べて、薬飲まないで寝る。』

 お久しぶりです。変な意地を張る癖が発動、あと3日で仕上げなきゃいけない仕事はほぼ終わっていません。中身はできましたが、外側が出来ていない。何事も、形にするのが一番難しい。やらないよりやる方がマシ、だがふざけるくらいならやらない方がマシ。ただやるだけなら全く意味はない。一生懸命やってこそ、得られるものがある。 

 そんな状況で風邪を引きました。インフルではないし(決して)、薬を飲まずに気合で治そうと試みています。どうやら薬は良くないという話を聞いたので。ホメオパシーってやつだ。気になったら調べてみてね。説明する体力はないし、みた方がわかりやすいよ。Siriに聞いた方が確実だよ。

リポDは薬に含まれるのだろうか、一応、医薬部外品て書いてあるが…。治ったら、何をして治したか書こうと思います。orダイ。

 

 あとは… 一昨日の夜だ。意識朦朧としながら見えたショウガという字に惹かれ、肉肉うどんに吸い込まれた俺。はじめて食べた。ごぼう天が入ってるやつにした。

ケチな俺には、安くはなかったがとても美味しかった(なにせ、うどんなら、丸亀が安すぎるからな。)。 意識は朦朧としてたが、その時はまだ鼻にはきてなかったから、味はちゃんと感じられていたハズ。ダシがすごい美味しかった。なんか角煮みたいな肉がごろっと入ってた、これも美味しかった。ごぼう天も良かったが、俺側の、サクサクへの意識が甘かった。サクサク分をもう少し味わいたかった、気付いたらダシに浸かり切ってた。浸かったのも美味しいんだけどね、少し、後悔が残っている。博多だよね、ごぼう天って。肉肉うどんは博多発祥なんだな。朦朧としてたからあまり店内見る余裕もなかったが、うどん・そばの替え玉が100円でできる ってのは見えた気がする。(最初がうどんでもそばでも、替え玉はどちらでも頼めるみたい。だから、やろうと思えば、うどんとそばを同じ椀で食べれちゃう。) アレ、、なんかお得じゃね、、、。あと、ショウガについても見た。なんも言わなかったら特に増してもくれないし、増すかどうか聞かれもしなかったな。それも含めて、あの尖った感じの雰囲気もまた良かったな。次行った時はたくさん入れてもらおう。

この前少し触れたクッキングパパ、博多が舞台なのさ。博多も札幌に負けず劣らず、美味しいものがたくさんあるんだろうな。肉肉うどん美味しかったです、次は意識のある時にちゃんと食べたい。博多食い倒れツアーみたいなのやりたいですね。 そうだ、それで思い出したんだけど、函館よ。『ラッキーピエロで全種食べるまで帰れまてん』みたいな企画やりたいなと思ったんだよ。参加資格は、最後まで美味しく食べられる人です、ご応募お待ちしている。

 

 何回、意識朦朧って言うんだよ。あと、俺んちの壁薄すぎだろ、今、隣の声が筒抜けすぎて引いてる。下水臭いし、刑務所に入れられてる気持ちにすらなってくるぞ…。引っ越しかぁ…ウーン。。まだ刑務所が相応しいのかもしれん。

いや、逆の考え方もある、『理想の生活をすれば理想の自分になれる』と。つまり、いいところに住めば、より良い自分になるということだ。 人生セルフハードモードにしがちな俺は、行動の選択肢を、そろそろ見極められるようにならんと。どちらにせよだな、今年中、雪が溶け、また雪の降る前に引っ越せるならば理想だが… 家賃がこの安さで、この立地だしな。無理することもないなと思ってる。

以上。読んでくれたならば、ありがとう。