理想のあの娘、宇宙の子

完全に個人的なものですので、不快に感じる場合があります。「そもそも匿名な時点で、論としての効力はない」という前提の元、主に未来の自分(そして同志)のために書いているものです。攻撃・思想の押し付けをする意図はありません。

『牡蠣たくさん食べたい時、俺はルンゴカーニバルへ行く話』

 年の瀬ですね。忘年会シーズンですが、忘年会でもない飲み会が重なった俺です。みんななんも言わなかったけど、忘年会だったのかなアレらは。最近、「おまえは人間関係に金を使わないよな」と言われたのもあり、とりあえず誘われたら、行けるのは全部行ってみてる。同じお金を使うなら「自分が一番楽しめること、大切なことに使いたい」と思ってるが、飲み会への出費は「人との関係レベルをあげるための、自分への投資」という考え方もまあ分かるし、とりあえず行ってる。

何でもかんでもに成果を求めるのは堅苦しいし、一々こじ付けんのもアホくさいけど、飲み会行きまくって楽しもうとした結果、外にいる時に早く帰りたいと思わなくなってきたかも。人間社会に溶け込めてきている気がするな。思わぬ成果だ、なんでもとりあえずやってみるのは大切かもしれない。

とは言え、「飲み会は仕事だ」と言う旦那に反論したい妻の気持ちになってきてるのは、すでに仲良い人との飲み会がほとんどだからかな。ようするに遊びすぎたが、今年ももう終わるし無礼講だ。

 

 はい今回は、居酒屋さんの話です。ルンゴカーニバルっていう居酒屋です。最近、色んなところに出来てきてる気がする。ご飯もお酒も美味しい、よく利用する居酒屋の一つです。

正直、言いたいことはタイトルくらいなんだけど笑。牡蠣を安く食べられるんだここは。生牡蠣一個100円、焼き牡蠣一個120円、蒸し牡蠣一個130円(注文は3個から)くらい。安いし、ちゃんとしたサイズの、ちゃんと美味しい牡蠣がきます。俺は生が1番好きだ、こないだ行った時も生を8個くらい食べた。美味しかった。

それ以外の料理も良かった。えんがわユッケとか食べたな。クーポンでもらった、お刺身盛りも良かった。日替わり?のメニューで、カレイのぬたみたいなやつ食べたけどそれも美味しかったな。

お酒も美味しいのが揃っててすごく良かった。偶然、知り合いが働いてて二世古のいいヤツ飲ませてくれた。そんなに詳しく分からないけど、いい日本酒はフルーティな香りがするよね。

サービスも特に気になるところはなく、居心地もよかった。この店舗は、ビルの最上階にあるので、景色も悪くない(あ、今ホットペッパーみたら夜景のお店って推してるみたい。デートにもいいんじゃない?)。めちゃ満足でした。

飲み放題クーポンより、お刺身盛りのクーポン使った方がお得になるみたい。URL下に載せておきます。

 

牡蠣の安い居酒屋、知っているところがあと二つくらいあるんだけど名前忘れた、行ってみたいんだけど。牡蠣、美味しいよね〜! あと、大根の煮物に味噌かかってるお通し、今流行ってんのかな、行った先々の居酒屋で見る。大根も美味しいよね〜!!

今回はこんな所で。また三日後くらいまでに書く。

 

ルンゴカーニバル

https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ001109983/amp/